HOME > ショップトピックス一覧 > 新春ツーリングは伊豆へ!

ショップトピックス

新春ツーリングは伊豆へ!

2023.01.14 14:01:46
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

池袋店 関です。



先日、暖かった日にちょうどお休みだったので

伊豆へ行ってきました。そのレポートです。

 

3月頃の気温まで上がるという予報でしたが

朝はやっぱり寒い。なので伊豆スカイラインは

復路(午後)になるようにプランを練りました。

 

東名高速から小田原厚木道路、小田原からは国道135号を南下。

網代を越えたあたりで県道19号(亀石峠方面)へ右折。

大仁、修善寺を抜けて西伊豆の戸田港へ。

そこで食事休憩です。海鮮丼かアジフライかで迷いますが

やはり毎回決まってアジフライです。

 

県道17号を南下し、土肥で国道136号へ。土肥峠~

国道414号~県道59号でワインディングが楽しめます。


その後、冷川ICから伊豆スカイラインに乗り、熱海峠〜小田原へと戻ります。

 

暖かいとは言っても伊豆スカイライン(午後1時)で気温は8度。

峠を越えるルートの路面は所々濡れた箇所があり、早朝なら凍ってるな、と思わせます。

周りの風景も春はまだ先。河津サクラも開花にはもう少しかかりそう。

 

可能なら旧天城トンネルや河津のループ橋、石廊崎にも行きたかったので、

今回は何か中途半端な感じです。西伊豆スカイラインも通らなかったし!

でも一日では到底無理。伊豆ツーリングは走りどころ満載なのですから!

 

この時期関東で走れる場所は限られますが、

中でも伊豆は一級のツーリングスポットとしてオススメです。

とはいえ、路面凍結には十分注意し、慎重に走ってくださいね。

都内出発で約360kmの走行でした。

 

現在池袋店では、二台の車両がタイムセール中です。

カタナとNinjya400です。25日までですので是非ご利用ください。
ショップトピックス一覧へ

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!