HOME > ショップトピックス一覧 > 雄々しい奇岩断崖が続く絶景の海岸美、越前海岸

ショップトピックス

雄々しい奇岩断崖が続く絶景の海岸美、越前海岸

2022.09.11 19:08:11
こんにちは、レンタル819天白店のフルタです。



今回ご紹介する当店からのツーリングルートでのお勧めスポットは福井県の越前海岸です。



名古屋からのツーリングルートとしては東尋坊を折り返し点として、行きは敦賀市経由の越前海岸を北上、帰りは九頭竜ダム、岐阜県の美濃白鳥経由でそこから南下するパターンか

もしくは、その逆回りのルートが一般的ではないでしょうか?



今回のルートでは折り返し点となる東尋坊は、テレビのサスペンスドラマの終盤に犯人と刑事が対峙する断崖絶壁といえばイメージできると思いますが、まさにそんな場所です。



実際にロケ地として有名でいくつものドラマにも登場しています。



荒々しい岩肌の柱状節理が延々と1kmに渡って続く岩壁の高さが20m以上の断崖絶壁は恐ろしいほどの迫力です。



また敦賀市からは海沿いを走ることになるのですが、途中の越前河野潮風ラインはまさに潮風を全身に受け、海沿いギリギリを、場所によっては海の上を走り抜ける快適なシーサイドロードです。



海岸沿いには風と波が作り出した自然の大トンネル「呼鳥門」「鳥糞岩」「弁慶の選択岩」等いくつかの名勝地が盛りだくさん。



海が一望できる広いテラス席のある「café MARE」もお勧めです。そして越前といえば「越前蟹」も忘れてはならないキーワードですね。



そしてその道中には、曹洞宗の大本山で多くの修行僧が暮らす永平寺恐竜博物館九頭竜ダム等立ち寄りスポットも多数あります。



とにかく、雄々しい奇岩断崖の絶景の海岸美が続く越前海岸、一度行ってみて下さい!
ショップトピックス一覧へ

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!