HOME > ショップトピックス一覧 > 日本一高い国道、292号線

ショップトピックス

日本一高い国道、292号線

2022.09.09 17:11:29
こんにちは、レンタル819天白店のフルタです。



今回ご紹介する当店からのツーリングルートは、当店のある名古屋からはちょっと遠いですが、バイク乗りなら絶対に一度は行っておくべき、定番中の定番、ど定番シリーズのその2です!



既に行ったことのある方も多いと思いますが、もしこれを読んでいてまだ行ったことがない方がいたら、ぜひ一度は行ってみるべきです!



多分一度行ったら、「もういいや」ではなく、「また行ってみよう」とリピーターになること必至です。



それは、前回のど定番その1のビーナスライン同様の信州にある、志賀草津道路です。(正確には群馬県草津町と長野県山ノ内町を結ぶ山岳ルートです。)



このルートは見どころ満載なんですが、その中でもハイライトのひとつに「日本国道最高地点」があります。標高2,172mのこの地点は文字通り国道としては日本一高い場所になります。



また、この標高最高地点からもう少し長野県側にいったところには、あの「群馬県と長野県の県境にあるホテル」として有名な渋峠ホテルがあります。



文字通り建物が県境に建っており、壁の色も塗分けられていて分かり易いです。



ここ、志賀高原は一大スノーリゾート地で10か所以上のスキー場があり、そこを通り抜けて山ノ内町に向かって下っていく途中にあるのが、世界で唯一、温泉に入る野生のニホンザルで有名な「地獄谷野猿公苑」です。



その他にも立ち寄りスポット満載の志賀草津道路、一度お出かけあれ!
ショップトピックス一覧へ

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!