HOME > ショップトピックス一覧 > 夏のスイーツツーリング その2

ショップトピックス

夏のスイーツツーリング その2

2022.06.14 16:27:37
 本日6月14日、中国地方もとうとう梅雨入りしました。

バイク乗りにとっては厳しい季節ですが、前回の牧場ジェラートツーリングに続き、

涼しいスイーツで雨宿りや一休みはいかがでしょうか?



①清正堂 さん(月曜定休)の「ラムネ福水」



 以前もご紹介したことのある倉敷市水島地区にあるバイク和菓子屋さんです。

夏の名物はやっぱり「福水」!大きい水滴のような御菓子で、5月下旬から9月頃までの

季節限定商品となります。「福水」は賞味期限30分ですが、今回ご紹介の「ラムネ福水」

は賞味期限がなんと3分!その場でぷるぷるがお召し上がりいただけます。

※3分を過ぎると形が崩れてきます。



②ぴいぷる さん(月火曜定休)の「ソフトヨーグルト」

 レンタル819岡山駅前の近所にある老舗の喫茶店です。

 「ソフトヨーグルト」とはヨーグルト風味のソフトクリームで、さっぱりとした酸味と

冷たさ、豊富なトッピングメニューが魅力です。レンタル後の疲れた体をリフレッシュ

するのにもおススメで、話し好きのマスターご夫妻がお相手してくれます。



③山田養蜂場 さん(ぶんぶんファクトリー)

 県北の鏡野町の179号沿いを走ると巨大なハチのオブジェが目につきます。

 なかではハチミツを使ったソフトクリームや御菓子、お土産などを扱っています。





 

 スイーツや食以外にも自分が興味を持った場所に自由に行けるバイクツーリングって楽しいですよね♪



①「ラムネ福水」               ②ソフトヨーグルト(レモン果汁・ナタデココ入り)   ③ぶんぶんファクトリー
ショップトピックス一覧へ

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!