HOME > ショップトピックス一覧 > ✈週末は早朝朝市ツーリングカウントダウンあと4日!

ショップトピックス

✈週末は早朝朝市ツーリングカウントダウンあと4日!

2021.07.15 08:56:26
おはようございます~!

レンタル819大阪国際空港・茨木彩都の西田です。



今朝は朝から雨ですね~

雷は鳴ってるし雨やし

ビックリしました!!

足元お気を付けください。

北陸地方が梅雨明けしたんで次は関西かなー

まだかな( ^ω^)・・・



さあ今日のカウントダウンインフォメーションは!!

走行ルール・撮影・写真・動画配信で~す。

先ずは

◆走行ルール◆

交通ルールは皆さん免許証お持ちなのでパスします。

マスツーリングのルールといいますか走り方です

・初心者やバイク歴が浅い人、または慣れていない人にペースを合わせる

・先頭や最後尾はベテランに任せる

・信号などで分断された時のルール確認

・無理な追い越しや追い抜きはしない



◆基本の走り方は千鳥走行◆

2番手はベテランの方にお任せするので

私と2番手さんの同じぐらいの車間キープをお願いします。

そうするときれいな千鳥走行の出来上がりって事です。



●コツ

前を走るバイクのミラーに、運転しているライダーのヘルメットが入っていれば

前を走るライダーからこちらが見えている、ということです。

もしヘルメットが映っていなければ距離が遠すぎたり近すぎるのかもしれません。

意識して走行しましょう。



後続の方が自分のバイクのミラーに入っていれば安心できますよね。上で説明した内容とあわせて「自分は前のミラーに映っていて、自分のミラーには後続車が映っている」ときに綺麗な千鳥走行ができているということです。 

 

◆状況によって走行隊列を変える◆

狭い道路やコーナーでは千鳥走行はしません。

一列になって左右の確保、アウトインアウトでのコーナーリングを

してください。



◆信号などで分断された時のルール◆

先頭・最後尾は無線交信していますので信号で断裂したら前で待ちますので

安心して信号に引っかかってください。

信号の先で止まって待ちます。



●もしはぐれたら次のポイントまで自力できてください。

連絡もお願いします。

安全を考慮してこちらからは電話しませんので安全な場所から

緊急連絡先西田の携帯に状況連絡お願いします。




◆無理な追い越しや追い抜きはしない◆ 

間に車が入ったりする事ありますが決して無理な追い越しはしないようにお願いします。

後方スタッフからリアル状況は送られてくるので先に行ってしまう事はありません。

前が居なくなるか、追い越しOKの広い道路が現れるのをお待ちください。

 

◆次に撮影・写真・動画・SNS配信◆についてです。

当店では一人でも多くライダーさんが誕生するようにスタッフ一同日々

ツーリングの楽しさ、バイクで走る楽しさを色んな方にお伝えできればと

SNSやYouTubeチャンネルで動画やお写真を配信させていただいてます。

顔出しNGの方は事前にご相談ください。上手く編集させていただきます。



色々書かせて頂きましたが臨機応変にその時一番安全と思われる走りしてもらえばOkです。

無事故・無転倒で楽しい思い出が作れますように全力でサポートさせていただきます。



ではいよいよ近づいてきました!

明日は3日前

朝市の楽しみ方・スタバックス事前オーダーについての予定です。

今日も一日頑張ってくださいね(^^♪
ショップトピックス一覧へ

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!