HOME > ショップトピックス一覧 > 梅雨の晴れ間にグルメツーリング

ショップトピックス

梅雨の晴れ間にグルメツーリング

2021.07.12 17:16:26
 たまの日曜休日、しかも梅雨の合間の貴重な晴日に当たったので、



岡山の東、約50kmの港町、日生(ひなせ)へ行ってきました。



 日生と言えば名物の牡蠣を使ったお好み焼きの「カキオコ」で有名で、



他府県のレンタル819でもツーリング企画が組まれているほどです。



 カキオコは年中食べられますが、シーズン以外は冷凍牡蠣の場合もありますので



今回は別の料理で気になっていたミシュランガイド掲載のお店に行ってきました。



 それは水餃子の「山東水餃大王」さんです。



国道250号から少し中に入った所にあり、最初は見つからず行き過ぎてしまいました^^;



 駐輪場所を探していると他のライダーのお客さんに近くにある店の駐車場を教えてもらい、



助かりました。^^



 本場中国では餃子と言えば水餃子の事を指すらしく、本格的な餡の旨味をリーズナブルな価格で



楽しむことができました。また、土日祝限定で岡山では珍しい酸辣湯麺もいただきました。



 久々の晴天で行き帰りヤエー(^^y)してくれるライダーも多くグルメツーリングを満喫した休日となりました。
ショップトピックス一覧へ

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!