HOME > ショップトピックス一覧 > 岡山のバイカーズカフェ巡り その1

ショップトピックス

岡山のバイカーズカフェ巡り その1

2021.02.16 12:58:57
 今までインターネット等で情報は知っていたのですが、行ったことが無かったのでお休みの日を利用して回ってみました。よかったらツーリングの参考にしてください。



ポンムヴァン さん…知る人ぞ知る岡山県矢掛町の古民家カフェ、ですがコロナの影響で現在休業中でした。再開時期は店舗のSNSで発信されるそうです。



Z YARD さん…岡山県笠岡市にある基本年中無休のバイカーズカフェです。道が分かりにくく、細い道を探しながら行くのが楽しい!(途中曲がり角などに看板があります)気さくなご主人と看板犬(柴)のコジロー君に癒されます。お話を聞くと、ここもコロナの影響で最近はお客さんが少ないそうなので行ったことが無い人には狙い目かもしれません。私も土曜の昼で一人でした。料理はやっていなかったので、近くのラーメン屋「鶴亀」さんで笠岡ラーメンでは珍しい塩ラーメンをいただきました。(ここのご主人も冗談が好きな人でした)



清正堂…倉敷市水島にある和菓子屋さん。カフェとは少し違いますがここもライダーがよく訪れるお店です。名物にバイク大福があります。名前の由来は中にナナ、チゴ、リームが入っているから、という焼きそばUFO(うまい太い大きい)のようなネーミングです。



今回は上記3店舗を回ってみました。次回をお楽しみに!
ショップトピックス一覧へ

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!