HOME > ショップトピックス一覧 > ライダーの聖地? 奥吉備街道

ショップトピックス

ライダーの聖地? 奥吉備街道

2020.11.08 12:46:19
今回は、スタッフ ツーリングのお話です( *´艸`)



こんにちは。

朝晩はめっきり寒くなってきましたね。

 

今回は、昭文社さんのツーリングマップルにも “ライダーの聖地?” という記載のある、奥吉備街道をご紹介いたします。

 

岡山市北区建部町富沢~真庭市上水田までを結ぶ延長43kmのこの道路、何が魅力かと言いますと、道幅が広くきちんと整備されているにもかかわらず、信号機のある交差点が途中に2カ所しかなく、しかも交通量がとても少ないことです。

 

運が良ければ貸切状態となって、自分のペースでほぼノンストップのツーリングを楽しむことが出来ます。

 

 

真庭市上水田では奥吉備街道に隣接するコスモス広場があって、10月27日に訪れた際は見頃から散りはじめといった感じでした。

 もしコスモスを見に行くのであれば、お早めにどうぞ・・・

 

 

また有漢にある、うかん常山公園にも立ち寄ってみましたが、こちらには石でできた風ぐるまがあって、実際に自然の風の力で回るのだそうです。

 

 

 

 さて、今回は信号も交通量も少ない奥吉備街道をご紹介いたしましたが、スピードの出し過ぎには注意して安全運転でツーリングをお楽しみ下さい。
ショップトピックス一覧へ

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!