HOME > ショップトピックス一覧 > スタッフツーリング 鞆の浦周辺

ショップトピックス

スタッフツーリング 鞆の浦周辺

2020.10.14 17:06:30
こんにちは。

 

今回ご紹介させていただくスポットは、広島県福山市の鞆の浦の頭上を走っている県道251号線(グリーンライン)と、その近くにある内海大橋です。

 

 

まず、グリーンラインについて・・・

福山市水呑町から鞆町後地に至る延長約15kmのこの道路は、開通当時は有料道路だったらしく、快適なワインディングと抜群の眺望で楽しく走れます。

 

実は、30年以上バイク通行禁止でしたが、地元ライダーさんたちの活動によって、つい2年前に規制が解除されたのです。

 

ありがたく走らせていただきました。 

 

1枚目の写真は、そのグリーンラインから鞆の浦の街並みと仙酔島を撮ったものです。

 

 

続きまして内海大橋のご紹介・・・

グリーンライン南端からおよそ10分足らずで田島に架かる内海大橋が目の前に見えてきます。

「く」の字にカーブしたユニークな橋で、見晴らしが良く爽快な気分にさせてくれます。

 

田島から隣の横島も橋でつながっていて、二つの島の外周を走ってみるのも楽しいです。

 

 

これからもスタッフツーリングをご紹介していきます。

皆様も是非ツーリングに行かれてみてはいかがでしょうか。

 

 
ショップトピックス一覧へ

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!