HOME > ショップトピックス一覧 > ZX-25Rの試乗車乗ってきました。

ショップトピックス

ZX-25Rの試乗車乗ってきました。

2020.08.30 13:13:19
RENTAL819京都中央の関連会社にカワサキプラザ京都南があるんですが

そちらに試乗車が入荷しましたので、慣らし運転兼試乗に行ってきました。



試乗車はいち早く入荷してまして、しかもプラザ店系の方が早く入荷してまして…

一般カワサキ店分をレンタルにいただくので、9月以降の入荷になるので…

京都中央、京都洛北、大阪弁天町のレンタル車両はすこ~しお待ちください。

待ちきれない方は是非カワサキプラザ京都南でご試乗を!



カワサキプラザ京都南Facebook

https://www.facebook.com/leotanimoto/posts/3725023984176600



試乗には予約が必要です。お電話にて~。

https://www.kawasaki-plaza.net/kyotominami/news/2020/p-14874.html





という訳でここからはどうでもいい私の試乗インプレです。

(※読まなくて良いですw)



タコメーターは表示が4000からで発進時の電子制御アシストがありますが非常に自然。

言われないとわからない位の自然さで、これなら嫌じゃないです。

発進は低速トルクが薄いので表示のある4000位まで回す方が良いです。



車体は250としてはやっぱり重かったです。

ヒラヒラ感薄くドッシリ。

4気筒としては細いが、他の2気筒250に比べれば太く、4気筒600より明らかに細い車体。

直接比べてませんけどデイトナ675とかを連想します。



思った以上にシートは低く、ステップも低い。ハンドルは非常にちょうどいい。

これなら違和感なく乗れそう。ステップはもっと高い方がいいけれど…。

(インプレ者はSS好きなので、一般的には低いという感想かと思います)



足回り、サスやブレーキがよくある250の不満感がありません。

ちゃんと効くブレーキで街や峠位なら十分な感じ、YZF-R25なんかにある止まらない感がありません。

これは安心です。



クイックシフターは8000は回さないとキチンと動作しない感です。

12000とか常に回しておきたい感覚。

1速-2速-3速とパワー感が非常にあり、この辺りは250として群を抜いてます。

でも4速以上はやっぱりちょっとパワー無く250って感じですね。

トルクもっと盛るか、もうちょっとギア比が近かった方が好みでしたが~…

高速道路乗る前提だと仕方ないかもしれませんね。

サーキットで乗ってみたいです、楽しいと思います。鈴鹿ならずっと全開です(笑)



クイックシフターですが、アップは違和感なかったんですがダウンは余り好きな感じじゃなく

私は結局シフトダウンはクラッチ使ってました。

好き好きだと思いますが、必ず使わなきゃいけないものでもありませんし。

今まで乗ってみたバイクの中では良い出来のQSだと思います。

250に必要かどうかは意見が分かれると思いますし、渋滞だと回転数が低くて使えませんしね。

渋滞で使えないとクラッチで左手が痛くなるからQSほしいという需要とは合致しません。

速く走るための装備=ゆっくり走るなら不要、って感じです。



しか~し、これ中々危険なバイクだと感じました。(速いし)

過信するとすぐクラッシュさせるだけのポテンシャルを秘めていますね…。

レンタルされる方は、十二分に気を付けて運転をしてください。

廃車になるバイクも怪我したお客様も見たくないですからね…。

宜しくお願いします!

 
ショップトピックス一覧へ

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!