HOME > ショップトピックス一覧 > ★スタッフ☆ソロツー動画!第二弾★

ショップトピックス

★スタッフ☆ソロツー動画!第二弾★

2020.07.07 11:22:55
清水店のスタッフがソロツーへ行ってきたのでその報告です(^^)/



 こんにちは◎

 いよいよ梅雨に突入、バイクに乗れる日が減ってしまいましたね(T_T)しかし!!梅雨の晴れ間を狙って隙あらば!!ということで、バイク乗ってきました(^ ^)

ツーリングに行くのに、私の目的地の決め方はと言いますと…日帰り一般道、美味しい食べ物に絶景!!そこで今回思い付いたのが『おやき』だったんです(^_^;)あずみ堂さんというお店のおやきが美味しくて、とくに茄子のおやきがイチ押しなんです(#^.^#)それをホットサンドメーカーで温めて、景色の良い所で食べたら最高なんじゃないかと思って。探してみたら、長峰山展望台って景色の良い所もあるし、日帰りで行けちゃう距離!!これは行くしかない(^o^)

 

簡潔に今回のツーリングでお伝えしたいことをまとめます!!

①山梨県のウエスタンラインという道路に『あ!』という道路表示?がありました(笑)たぶん気を付けてって意味だと思うんですけど、初めて見た道路表示だったので、しかもビックリマーク(笑)おもしろかったです。

②道の駅白州に天然氷のかき氷がありました!!少し行列ができていて、気になる…。何でですかね、行列ができていると気になってしまうのは(^_^;)

③行きは八ヶ岳エコーラインを通る白樺湖経由の道、帰りは高ボッチの入り口を通る諏訪湖を眺めながらの道。行きに諏訪湖の横を通る道(20号?)で行こうか悩んだんですけど、結果的にはこのコースの組み方で良かったです!!行きに諏訪湖を通る道だと、諏訪湖を背にしてしまうので、高台から眺めることができなかったんです。太陽が当たる緑いっぱいの八ヶ岳エコーラインは最高に気持ち良くて、帰りは高台から諏訪湖を眺めながらのコース。本当に最高でした(^^)/

④三才山トンネル、9月1日0時から無料!!行きの道にいきなり現れた有料道路(T_T)←ただ単に私が下調べをしてなかっただけなんですけど(^^;;お財布リュックの中だ…とガッカリして道路脇に一時停車。泣く泣くお金を出していたら、9月1日から無料とのこと。こんなに良い道が無料なんて!しかも9月ってバイクで走るには最高の時期。また来ようと思ったのでした。

 そんなこんなの今回のツーリング。

おやきを食べるのに長峰山展望台という所に行ったんですけど、少し高ボッチに似ていて、晴れていれば北アルプスを望む景色の良い所でした。地元の方が、ゆっくりしておいでと声を掛けてくれました。嬉しかったです(^^)今回私は長峰山展望台しか行ってないですが、安曇野といえば道祖神やわさび。お時間があれば、大王わさび農場さんでわさびソフトを食したり、道祖神めぐりをするのも良いかなと思います。白樺湖の辺りはメッシュジャケットだとまだ寒いので、一枚中に着ていかれるといいかなと思います。

ツーリングの目的地の候補に、富士見パノラマリゾートも入ってたんです。ここも景色が良くて、すずらんが見頃だそうです。長野信州、本当に気持ちの良い所ですよね(^^)皆さんもぜひ行かれてみてはいかがでしょうか(^^)/

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます(^_^;)

御礼に今回のツーリングの動画のリンクを貼っておきますね。 是非見て下さい。

 

ツーリングルートをたどったRelive動画はコチラ→ https://www.relive.cc/view/vKv24pwEN46

ランチとぐだぐだインプレッション動画はコチラ→ https://youtu.be/M9lUp_zanm4

 

皆さんツーリング談議をしにお店へ遊びに来てくださいねー(^^)/
ショップトピックス一覧へ

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!