HOME > ショップトピックス一覧 > おすすめ道の駅 福島編

ショップトピックス

おすすめ道の駅 福島編

2019.11.01 18:09:37
前回ご紹介しました山形編に続いて、今回は福島編をご紹介!





まずは福島県二本松市にある 道の駅安達 智恵子の里です。



高村光太郎の作品”智恵子抄”に登場する安達太良山を一望できるこちらの道の駅は上り線、下り線それぞれに別々の特色のある施設やグルメスポットがある、なんとなく得した気分になれちゃう道の駅です。

レンタルバイク仙台泉からは高速道路で2時間弱、一般道だと2時間40分ほどとなっています。





次にご紹介するのは猪苗代町にある道の駅 猪苗代です。



北に会津磐梯山、南に猪苗代湖を望む絶景に囲まれた道の駅です。

特にこれからの季節は猪苗代湖周辺の紅葉が非常に美しく、また海と見紛うような猪苗代湖畔の砂浜など、見どころのスポットにあるこちらの道の駅の名物は福島のブランド豚”麓山高原豚”を使用したソースカツ丼、ボリュームたっぷりで大満足間違いなし!



高速道路で2時間強、一般道だと3時間半ほどの距離です。



最後は伊達郡国見町の道の駅国見 あつかしの郷。



2017年にオープンしたばかりのこちらの道の駅のおすすめはなんといっても桃!

出荷量全国トップクラスの出荷量を誇る桃を使った、ここでしか買えないオリジナルのスイーツがずらりと並び、その他にも地元産野菜を主体としたビュッフェが楽しめるレストランや手作りスイーツが楽しめるカフェテリアなど、色々楽しめちゃいます。



こちらは一般道でも2時間弱と初心者でも走りやすいルートになっています。



是非レンタルバイクでのツーリングの参考にしてみてください!



ご予約お待ちしております!!
ショップトピックス一覧へ

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!