HOME > ショップトピックス一覧 > おすすめ道の駅紹介 山形編

ショップトピックス

おすすめ道の駅紹介 山形編

2019.10.28 20:17:33
ツーリングシーズン真っ盛り!、今回はレンタルバイク仙台泉から行ける

おすすめ道の駅、山形編をご紹介いたします!



まずは、道の駅 白鷹ヤナ公園



ヤナとは鮎を捕まえるためのワナのことで、すぐ裏を流れる川は日本有数のヤナ場となっており、年間を通して新鮮な鮎が食べられる事で人気となっております。

レンタルバイク仙台泉からは2~2時間半程度となっており、日帰りツーリングでも余裕な距離です。



続いては、高畠町にある 道の駅 たかはた まほろばステーションです。



古来からまほろばの里として知られ、近年では高畠ワインなども有名な高畠町の道の駅の周辺には県立の資料館や阿久津八幡宮、古の里歴史公園などがあり、道の駅併設のレストランではオリジナルの”縄文ハンバーグ”を味わえます。

こちらも泉店からは2時間程度で、日帰りでも行きやすいコースです。



最後はドーム型歩道橋が特徴的な 道の駅 むらやまです。



通称”ローズブリッジ”と呼ばれるドーム型歩道橋を通ってアクセスする全国的にも珍しい造りで、名物はレストランの”1回限り盛り放題”のビュッフェとなっております。

お皿からはみ出す程てんこ盛りにしても1皿780円と、リーズナブルな価格でおなかいっぱい食べられるということで連日にぎわっています。



こちらは泉店からは1時間半程度と今回ご紹介の中では1番近い道の駅です。



8時間レンタルでそれぞれ行くのも良し、24時間レンタルで温泉宿に宿泊して全部一度に回るも良し、ぜひツーリングルートの参考にしてみてください!。



大好評の平日割もまだまだ継続中!、皆様のご予約をお待ちしております!

 
ショップトピックス一覧へ

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!