HOME > ショップトピックス一覧 > ★☆日光は日帰り!?☆★

ショップトピックス

★☆日光は日帰り!?☆★

2019.07.28 14:34:33
スタッフ鈴木のちょいログ

 

こんにちは◎

 

まだかなぁ…まだかなぁ…梅雨明けが待ち遠しい!!(T . T)でももう我慢できない!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ってことで日光行ってきました(^ ^)日光って…日帰りで行けるんです!!

 

小学校の修学旅行以来です、日光。いつも目的地決めるのは適当な私です。今回何で日光かというと…下道日帰りでどこまで行けるか挑戦中で、日光行けちゃうんじゃない!?ってことで行ってきました(^_^;)

いろいろコースを悩んだんですけど、前回秩父を走った時の道が気持ち良くて、秩父回りで決定☆

予報は完全雨だったんですが、それでも走りたい私。CBR400Rが引退してしまい(T . T)新しい相棒になってもらったのはMT-07(^ ^)大型初心者の私でも、07はと〜っても乗りやすかったです◎車重が軽いのに力持ち、取り回しも最高ですね。お土産をいっぱい買って帰る私でもシートバック装着簡単、ツーリングに最適な07です(≧∀≦)

 

めずらしく朝寝坊することなく秩父回りで到着。朝早かったこともあり渋滞もなくスムーズに日光到着。三猿に眠り猫、懐かしいなぁ。陽明門の柱が1本だけ逆さまになってる理由を知った時は、得意げにいろんな人に説明した記憶があります。ただ少し間違って覚えてました(・・;)私は「完璧じゃなくていい、柱を1本逆さまにすることで未完成でいつも完璧を目指していけばいい」と思っていたんですけど、本当のところはこちら→「完成された建物はいずれかは崩壊する。逆に未完成であれば永遠に崩壊することはない」という意味だったんです(^_^;)ぜひぜひ陽明門の逆さ柱見つけてみて下さい。

日光といえばやっぱりこちら!いろは坂。でもいろは坂に行く頃は霧がすごくて、あと観光バスも多く、なかなかスムーズに走るというのはできませんでしたが、バイクで一度は走ってみたいいろは坂に行くことができてご満悦の私(о´∀`о)

帰りはどうしよう?悩んでたところに店長アドバイス!!いろは坂から戦場ヶ原・湯滝経由で群馬県沼田を目指す120号線、通称ロマンチック街道をすすめられ、行ってみたらこれまた最高の道で( ´ ▽ ` )ほど良いカーブ、信号無し、道もキレイで走りやすい!!湯滝は水量も多くてキレイでした!天気は悪くても07で楽しく走れました(^ ^)皆さまにもぜひぜひ走って頂きたい道です◎

ここまで順調に来ていたのですが、雨のなか走っていたら何か寒い。7月といえどやっぱり栃木は寒かったんですΣ(゚д゚lll)サマージャケットの上にレインコートを羽織ってたんですけど、雨のせいか寒くて。どこか温泉で温まりたい…。下道を諦めて高速道路&温泉を選んだ私でしたε-(´∀`; )下道チャレンジ失敗ですね(>_<)温泉でのんびり温まり、豪雨のなか帰路につく私でした。

 

昨日は台風でまだ梅雨明け宣言もされてませんが、明日から晴れマークでいっぱいの天気予報。猛暑も心配ですが水分補給こまめに、青空のもと走りに行きませんか?当日予約もどんどん受付中♪( ´▽`)ちゃんと締めは営業してみた鈴木です。今度はどこに行こうかな?ツーレポお楽しみに☆

 

 
ショップトピックス一覧へ

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!