HOME > ショップトピックス一覧 > ★さんふらわあ協賛★熊本ツーリングカウントダウン②

ショップトピックス

★さんふらわあ協賛★熊本ツーリングカウントダウン②

2019.05.15 07:03:30
おはようございます! レンタルバイク茨木彩都の西田です。



いよいよあと2回寝たら当日ですね・・・

準備の方も最終局面を迎えております。

乗船名簿や乗船車両情報の送り込み

乗船カードの代筆も完了しました。

今後の車両変更は出来ませんのでご了承ください。



今朝は乗船時の「一括精算金」 「バイクの停車方法」 「服装」についてです。



「一括精算金」

フェリー代金はさんふらわぁ様の御好意で団体特価割引していただいています。

通常¥20060のところ¥15260にしてもらっています。

さらに通常合い部屋ですが貸切にもしてもらっています。

団体特価ですので一括精算が必要と言うことで現金でお願いしております。

尚 次回よりカードをご希望される方は自身でお手配いただいて定価で御乗船ください。



「船の中でのバイクの駐車方法」

万が一の転倒に備えて

①ギアはローに入れる

②サイドスタンドを使用

③ハンドルをロックする

以上お願いします。

乗船カードに署名欄がございますが

みなさんにはインフォメーション見るのが前提で参加してもらっていますので

代筆します。

写真の特殊手荷物にてご乗船のお客様へのお願いを必ず読んどいてください。

注意 航行中は車両には戻れませんので忘れ物の無いようにしてください。



「服装について」

レインウェアー等の雨具については直ぐに出せるところに準備お願いします。

また寒暖差が激しそうなので脱ぎ着しやすい服装でお願いします。

私はTシャツ・トレーナー・サマーメッシュジャケットで行きます。

熊本→大分までは高速で一気に駆け抜けます。

ソフトクリームを食べた後体冷えるかもなので

夕方は防寒にもなるのでレインコートの上を着用予定です。

小国町から九重は山の中で気温が下がります。

九重から大分までは高速道路を走り抜けます。

気温も下がりますので防寒対策必要と思われますので宜しくお願いします。



日中は暑くなるかもしれないので水分補給は各自でお願いします。

荷物も多いので全員分のお菓子やお茶などは積んで行きません。

各自で調達してください。





船内ではリラックスできるように短パン・スウエット等でお過ごしください。

ブーツは脱いで備え付けのスリッパでお過ごしください。

行きの船で明石海峡大橋の下を通過します。

初めての方は是非体験していただきたいので食事中断してデッキに上がりましょう。

飽きた方は食事してもらっていてもいいですが

初めての方もいらっしゃいますので是非皆さんでデッキで集合写真も撮りましょう。

その際は非常に冷えます・・・毎回凍えます・・・笑

なのでパーカーやトレーナーなどを食事の時に持ってきてください。



では私も今夜は着替えの準備します。

そして地図を頭に入れるためにグーグルMAPでストリートビューしまくります。笑

とにかく短時間で満喫できるように

しかも出来る限り無理の無いように

そして船の出航時間・・・

遅刻許されないツーリングですので

ご協力よろしくお願いしますね~♪


 
ショップトピックス一覧へ

レンタルのご予約はWEB
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

レンタル819のご予約はWEBで