HOME > ショップトピックス一覧 > ☆★四国周遊ツーリング後編★☆

ショップトピックス

☆★四国周遊ツーリング後編★☆

2018.11.25 15:54:24
スタッフ鈴木のちょいログ⑫

 

3日間はあっという間ですね(◞‸◟)もう最終日です…。でも今日も晴天◎3日間ともお天気には恵まれ、そして今日は鳴門海峡&明石海峡という最高の贅沢が(о´∀`о)

2日目はこれまた千と千尋のモデルになったといわれる『下灘駅』や海に続く線路、日本のスイスと言われる『四国カルスト』、これまた日本のウユニ塩湖と言われる『父母ヶ浜海岸』、『金比羅さん』、景色の良いところばかりです!!憧れの四国カルストは、本当に行って良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)写真をたくさんFacebookにアップしますので、良かったら見て下さい(o^^o)

今回の旅で思ったんですけど、島とか橋とか、もう最高ですね!!!!絶景です( ´ ▽ ` )この絶景に出会えたおかげで、また頑張ろうって、自分て何てちっちゃい人間なんだ〜って思いました(^_^;)

鳴門海峡と明石海峡の絶景はもちのろんで、もうこれは写真で見て頂くのが一番です☆何往復しても良いぐらい、最高でしたね(^ ^)

そのあと何を思ったか、あれ?滋賀県って帰り道?もしかしてもしかすると…琵琶イチできちゃう?そんな安易な考えがふと頭をよぎり、後々この無謀とも言える立ち寄りで、この無鉄砲鈴木がめずらしくこりごりすることに( ̄▽ ̄;)

琵琶湖、大きいですね!!さすが日本一の湖、もはや海でした。湖とナメてかかった私は、お昼近くに到着し、琵琶湖1周開始。琵琶湖の周りには、散歩する人、釣りをする人、ボートを楽しむ人、ジョギングにバーベキュー、もちろん琵琶イチをするライダーさんにドライブの方々、あぁ休日◎ってものがいっぱい詰まったような所でした(^_^*)

琵琶イチは反時計回りが良いとか、時計回りがいいとか、いろんな説がありましたが、私はどちらも良いと思いました。なんで?スタッフ鈴木は片方しか走ってないんじゃないの?と思われた方、はい私は反時計回りで走りました。がしかし!やっぱりやらかしてます、鈴木。琵琶イチをナメにナメてた鈴木、そんな半日で終わるようなコースじゃないんです(・_・;琵琶湖って、本当海みたいに広いですね(^-^;1時間半かけて走った琵琶湖は、半周でした。しかもノンストップ、ひたすら走り続けて。私には閉店19時というシンデレラタイムがありまして、19時までに帰らないと店長にご迷惑が(゚o゚;;という訳で、半周で諦めました。時間は13時半、このまま帰ったらまだ早いなぁ…あっ!そうだ!美味しいバームクーヘン買って帰るの忘れた!近江八幡のラコリーナという所に、私の大好きな『たねや』さんという美味しいお菓子屋さんがありまして、そこのバームクーヘンが絶品なんです(^-^)1時間かけて戻りまして、琵琶湖を行ったり来たり。その時思いました、どっちから見る景色もキレイだなぁって(*^▽^*)なので、私のおススメは琵琶2です(笑)さて、この最後に寄らせて頂きましたラコリーナ、大変大人気で、めちゃ混みでした(・・;)でもここまで来たらバームクーヘンゲットしたい!!という訳で、並んで無事購入しまして、時間は15時!!ヤバい〜店長にご迷惑が〜(・_・;そこからノンストップ、3時間半走り続けて閉店前に無事到着するのでした。鈴木よ、いい加減学習しなさい、何事も余裕を持って行動しなさいと…。そんなこんなで、楽しい旅行となりました(^-^)今度は琵琶2達成かな☆走行距離2000キロ、満足満足です(๑>◡
ショップトピックス一覧へ

レンタルのご予約はWEB
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

レンタル819のご予約はWEBで