HOME > ショップトピックス一覧 > ~帰ってきたアフリカツイン~

ショップトピックス

~帰ってきたアフリカツイン~

2018.06.08 18:47:29
本日はホンダ伝説のアドベンチャーマシン「アフリカツイン」の系譜を受け継ぐ

CRF1000Lアフリカツインをご紹介!

圧倒的な旅力を発揮するスーパーアドベンチャー!

その乗り味は果たして・・・!?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



6速MT仕様とDCT(Dual Clutch Transmission)仕様の2タイプどちらもご用意ありますが、今回は6速MT仕様をご紹介します。



「広大な大地を縦横無尽に走り回る」

アフリカツインに乗ってみて、最初に思い浮かぶ情景でした。実際そういうシーンを想定して作られている1台でもあると思います。



インプレですが、

フロントサスにしっかり感があるので、コーナー進入でマシンを倒し込んでいっても重さが出てきませんので、

狙ったラインに入っていきやすいかも。そうしたコントロール性のよさは、フロント21インチホイールの恩恵も大きい?

ワダチやギャップで振られにくく、タイトコーナーでは変に切れ込むクセもありません。さらにそこからスピードを上げていっても、

グラグラしません。接地感がありながら重さはない感じです。

どんな速度域でも安定したハンドリングとフレームのガッチリ感。ツアラーとアドベンチャーの融合を感じられます。



旅の相棒として必要な快適装備もたくさん付いていて、快適そのもの!



欠点を挙げるなら、シート高が870mmと高い点。



でも安心して下さい、シートはローダウン仕様にすることができるのですが、当店にも無料オプションとしてご用意しております!

ローシート仕様にするとシート高は850mmになります。

たった2cmされど2cm。これが結構変わるものです。身長167cmの方でも、ギリギリ乗車できるとの情報アリ。



結論!旅の相棒には持って来いの車体です^^



それでは、ご予約お待ちしております!!!





 
ショップトピックス一覧へ

レンタルのご予約はWEB
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

レンタル819のご予約はWEBで