HOME > ショップトピックス一覧 > お客様からツーレポいただきました!!!

ショップトピックス

お客様からツーレポいただきました!!!

2017.11.07 13:00:53
先日ご出発されたNC750XDCT H様からツーレポをいただきました!!!!

H様はNC750XDCTのご購入をお考えとのこと^^

皆さんも購入・レンタルをお考えの方も、参考にしてみてください!! 

(写真は銚子ツーリングで訪れたとっても珍しい白い蕎麦!!!)

 詳細はこちらから ↓ ↓ ↓ ↓



NC750X乗ってみた感想ですがとっても乗りやすい、良いバイクでした。

普段VFR800Fを乗っているんですが、僕自身町乗りや燃費の心配から低回転からギアを上げていく癖でこのバイクの性能を活かしきれていない状態でした。

なので車検を機に買い換え検討していまして低回転型で高燃費のこのNC750Xに目を付けてレンタルして試乗してみました。。

このバイクは普段スクーターやエンジンをブン回さない人にオススメで、DCTの3つのモードのお陰で楽で且つ楽しいツーリングができました。

モードの特性は以下の様な感じです。



マニュアルモード

DCTの特徴としてクラッチが全て自動制御されているのでクラッチレバーはありません。なので手元のスイッチか足元のギアペダルのみでギアチェンジを行います。ギアチェンジを行った際のショックはほぼ無くアクセルを戻す必要も無いのでカーブの途中や悪路でギアチェンジを行っても安定した走りができました。

D(ドライブ)モード

いい意味でも悪い意味でも欠伸がでるモードです。自動変速の燃費重視のモードで常用速度ではほぼアイドリングほどの回転数で燃費に貢献していますがエンジンブレーキはあまり効きません。渋滞や車の後ろについて行くには疲れずマッタリとした走りです。

S(スピード)モード

同じく自動変速ですがDモードより回転数を引っ張ってから変速を行いますのでよりスポーティーな走りが可能です。高速の合流や追い抜き、がスムーズに行えます。



総評

どのモードで走行しても大型バイクの中で抜き出て燃費がいいバイクです。走りに関してもモード切り替えで飽きがこずに楽しい走りが可能だと思います。



追伸

前からネットで調べて気になっていた、銚子市猿田町にある萬屋の白いお蕎麦を食べてきました!

見た目はうどんのようですが、ほのかな蕎麦の風味があり、とっても美味しかったです(≧▽≦)
ショップトピックス一覧へ

レンタルのご予約はWEB
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

レンタル819のご予約はWEBで