HOME > ショップトピックス一覧 > LCCで台湾と日本の距離はぐっと縮まりましたね・。

ショップトピックス

LCCで台湾と日本の距離はぐっと縮まりましたね・。

2017.07.04 19:59:46
毎度ありがとうございます。

レンタル819 茨木彩都店の西田です。

今回は真面目な感じで書かせてもらいますが最後にはボロが出ると思います。。。。笑



何を真面目にお伝えしたいかと言いますと、近年訪日外国人のお客様にレンタルバイクを借りていただく事がすごく多くなってきております。

 実際彩都店でも件数は伸びて来ていて、初めは言葉の壁や文化の違いで、ドキドキしておりましたが今はかなり慣れてきました。 

 国で分けると一番多いのは台湾のお客様です。

台湾のお客様は礼儀正しいお客様が多くて親日家の方が多いので身振り手振りの会話にはなりますがとっても楽しいです。

 予約や問い合わせはホームページ英文・中国分をご用意しております。

契約書も英文・中国文をご用意して本部には何か国語もしゃべれるスタッフも居ります。

別料金でアテンドスタッフも居りますのでご相談ください。



でここから本題です。

 なぜインフォメーションにこの事を書いているかと言いますと、レンタル819の会員様で台湾人の蔡さんがあまりに気軽に日本に来て全国のツーリングスポットや歴史・景色・を楽しんでいるのでこれはUPさせてもらわないとと

使命感にかられまして書込みさせてもらっていますよ。

 この記事読んで伝わるんかどうか?ですが先ずはアクションを起こさないと何も始まらないので書かせていただきます。

 蔡さんは日本語がしゃべれて書けるので無敵の人です。

7/1土曜日に予約もしないでいきなり現れて小豆島に行ってくると言って現れた時はホントビックリしました。笑

 なんでも金曜日に思いついてLCCの予約が取れたので決定したそうです。

ここでポイントのLCCが登場!

 蔡さんに価格聞いたら今回は10000円位と言ってました・・・と言うことは先の予約すれば更に安くなるらしいです。超ビックリです! 10000円って梅田から彩都までのタクシー料金ぐらいやんか!爆笑

 今回の蔡さん小豆島ツアーは土曜日に来日して彩都でレンタルして夕方には小豆島上陸観光して国民宿舎に泊まって小豆島巡って昼過ぎには本土に戻って丹波篠山城見学してレンタルバイクを夜に返却して関空近くのホテルで一泊して月曜日台湾に戻って昼前から仕事されていました。

 

 蔡さんに日本のどういう所が好きですかと聞いたら道が真っ直ぐで・・・???

よくよ聞いたら平なのが凄いらしいです。台湾はボコボコやけど日本は真っ直ぐっていってました。

 そして治安が良くて、車の人の運転もやさしくて走りやすいとの事でした。

日本人としてうれしいですね・・・・。

 道路工事現場にレンタルバイク持って行った時なん一列に並んで「ホウキ」で掃き掃除してましたもんね・・・

道路屋さんが聞いたら涙流して喜びますよ! 笑



蔡さんは1人でも来日されますがお友達やその知合いを集めて走るツアーも企画されているので台湾人の方で日本でのツーリングが不安な方は蔡さんのツアーに参加するのもいいかもしれません。

 彩都店では最高の日本オートバイ旅行を楽しめるようにBOX・USB電源取り揃えてお待ちしておりますので訪日外国人客の御来店心よりお待ちしております。



蔡さんがフェイスブック公開してもいいよっと言ってくれたのでリンク張らせてもらいますね。

https://www.facebook.com/tsaisungyu?fref=nf

めっちゃ日本を旅してますよ・・・私は完全に負けました。笑



蔡さん週末日本ツーリングの事をインフォメーションに書いてほしいと言ってたので喜んでくれるかなぁ?

では日本人の皆さんは海外から称賛される日本の文化・モラルに誇りを持って頑張りましょう!





追伸

一応書いてみたがどれだけ伝わるんやろう?

読める台湾の方は訳して読んであげください。

宜しくお願いします。 笑
ショップトピックス一覧へ

レンタルのご予約はWEB
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

レンタル819のご予約はWEBで