HOME > ショップトピックス一覧 > ★阿蘇ツーリング 出発の日ですがあえて・・・・

ショップトピックス

★阿蘇ツーリング 出発の日ですがあえて・・・・

2017.05.19 08:14:11
おはようございます!

レンタルバイク茨木彩都の西田です。



さぁ当日になりました!

昨日は皆さんへ最終確認のショートメール送らせてもらいましたが

天気予報・インフォメーション効果でテンションがハンパなくMAXでした。笑

では夕方お待ちしております~。

今夜は宴会飲むで~。



で そんな楽しい日ではありますが・・・あえてこんな話題に触れたいと思います。

写真③を見てください。

実は社員が先日事故を起こしました。



事故の記憶は飛んでしまって詳細は不明ですがUターンしたミニバンに即突して本人はミニバンの後部座席に飛び込んだらしいです。

 ミニバンには後部同乗者は無く、バイクを運転していた社員は背骨・股関節にヒビが入っただけで、くっつくまで

立ったらあかんと言われているだけでいたって元気です。

この事故で負傷したのはバイクを運転していた社員のみでした。

一歩間違えたら大参事になっていたことは想像するまでも有りません。



技術の進歩で一瞬で高速域に達するバイクが多数ございます。

ブレーキやトラクションコントロールの技術進歩はめまぐるしいですが、スピードコントロールはライダーに委ねられております。

レンタル819のお客様は大人な方が多くて自分が今! むちゃしているかどうかって、きっと分かると思うのでスピートは控えめに楽しんでください。

 会社のオーナーさんやそれなりのポストの方も多いと思います。

何かあればえらいことになって大勢の方に迷惑かけちゃいます。

 バイクになんか乗るからやん! なんて言われないようにくれぐれも自制心を持って楽しんでくださいね。



こんなにも楽しいバイクに乗れなくなったら悲しいだけです。

バイクの楽しさは皆さんが一番分かっているでしょ!



おかげさまで彩都店は開店以来3年が経ちますが対人・対物・全損事故はゼロ件で感謝・自慢しております



ではいよいよ夕方、熊本へ向けて出発でございます。

遠くは関東からの参加のお客様、みなさん忙しい中休みとって参加してもらっているので楽しい思い出だけが残るように精一杯の努力はしますので宜しくお願いします。

同行スタッフ・留守番スタッフ・さんふらわあ関係者皆さん宜しくお願いします。



身内の失態・不幸中の幸いを何かの警鐘なのかなぁ~と思ったので、水をさすようで申し訳ないですが楽しい日なんですがあえてUPさせていただきました。

みなさん ご安全に!

















 
ショップトピックス一覧へ

レンタルのご予約はWEB
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

レンタル819のご予約はWEBで