HOME > ショップトピックス一覧 > ★阿蘇ツーリング カウントダウン いよいよ②です♪

ショップトピックス

★阿蘇ツーリング カウントダウン いよいよ②です♪

2017.05.17 07:51:22
おはようございます! レンタルバイク茨木彩都の西田です。



今朝はなんかひんやりしますね・・・・

昨夜帰り道、前を走っていたご近所のジープと偶然にも今朝車庫出ようとしたらまた遭遇・・・なんか複雑な気持ちでした・・・ 何なんでしょうね偶然の一致って。 笑



でいよいよ★阿蘇ツーリング カウントダウン②になりましたね!

 こんだけ近づいてくると楽しさもありますが段取り大丈夫かなぁ・・と楽しさ以外不安の緊張がしてまいります。

昨夜も自宅でルート確認をストリートビューでしまくってました。

専業主婦でも無いのに、家の事・子育てをほぼこなしてくれている奥さんに感謝でございます。。。



昨夜思ったこと・・・

①明日18日にみんなに最終確認のショートメール送る!返事来て参加の最終確認とします。

  必ず全てのカウントダウンインフォメーションを読んでもらう。



②いびきがうるさいと家族のブーイングをよく受けるのでお客様に迷惑かけないように耳栓買に行く。

 西田がプレゼントします。



③現地の気温は大阪の予報(27℃)より3℃低い24℃で最低気温は9度しかありません。

 サマージャケット+長袖必ずお持ちください。 雨具も絶対に持ってきてください。

暑いのは脱げばいいですが寒いのは着るしかありません。



④船着き場か船内で食事の補助券(¥500)を配るのでバイキングは各自精算でお願いする。

 帰りの補助券は帰りに配ります。

 昼食の北山レストランも各自精算でお願いします。



⑤今回は長旅で飲み物はいたむので積込はしません。各自で用意・携帯してください。

  休憩ポイントには名産品がいろいろあるので買い食いが楽しそうなのも車載しない理由でも有り。



⑥草千里のドライブインでたしか駐車場代金払わされたと思うので先頭西田が一括精算しときます。



⑦阿蘇山(草千里)の後下りきった57号で給油します。



⑧宴会終了後どっちかの部屋でミーティングしますので観光組・入浴組の聞き取りします。



⑨観光組の駐車場リサーチする。湯布院ってお土産・雑貨・食べ歩きできる面白そうなストリートが

駅から湖まで続くようです・・・串谷君下調べ宜しくです。

16時00到着駐車17時30分出発  予定では1時間半の停車です。

来月の社員旅行でバス停めるところの偵察も宜しく。

R819伏見店の浦崎さんが湖のほとりのカフエで休憩していたので詳しいかも・・・・



⑩入浴組は日本一の強酸水で全身消毒で癒されに行きましょう。。。。

 ちなみに酸性が強すぎて泡立たないので石鹸は有りません。

かかり湯して癒されながらつかるのみです。

風呂上りは地元の牛乳で乾杯でもしましょう。



⑪神戸港で帰りにトラックに積み込むバイクには給油をお願いする。

給油のポイントは下船スタート時に行き道で近くを確認しておく。



⑫とにかく乗船さえすれば勝手に運んでくれるので何としても乗り込みする。笑

 遅刻厳禁です!

 万博外周・名神・阪神高速渋滞なしを祈ります。

 遅刻しそうになったら西田の携帯に電話ください。(走行中でもインカムで話せます)

 先に船着き場に行って手続やっときます。

 乗船カードは事前に用意して個人情報は書込みしてます。

 写真の裏面の誓約書サインのみお願いします。



では みなさん仕事はかして、体調整えて・バッチリ体制整えてくださいよ~♪

なんか 上がり感バリバリの その② になっちゃいましたね・・・

明日何書こう・・・

執筆時間かれこれ40分 毎日毎日飽きずにようやりますわぁ・・・ すべてはお客様のために・・・。爆笑
ショップトピックス一覧へ

レンタルのご予約はWEB
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

レンタル819のご予約はWEBで