HOME > ショップトピックス一覧 > ★阿蘇ツーリングカウントダウンスタート!

ショップトピックス

★阿蘇ツーリングカウントダウンスタート!

2017.05.12 20:05:18
こんばんわ! レンタルバイク茨木彩都の西田です。



さぁ いよいよ 来週の今頃はさんふらわあ パール号で宴会の真っ最中 「阿蘇ツーリング」で~す。

出発日まで気分盛り上げるために特化した内容でインフォメーション上げていきたいと思いま~す。



毎度のことですが誤字脱字はご勘弁くださいね~。

 入力してたら分けわからんようになっちゃって・・・



で 昨夜娘さんが勉強してる横で帰るなり、シャーペン借りてグーグルマップ触りながら詳細な行程表作りに着手しました。 本来ならパソコンで打ってUPしたいところですが、めんどくさいので字が汚くてアホ丸出しで恥ずかしいですが私のツーリングノートをスキャンしたのでそのままUPします。 



 今回も途中から温泉組と観光組の二手に分かれま~す。 (串谷君 緊張!笑)

温泉組は昨年行った日本一の強酸水温泉「塚原温泉」へ体を癒しに行きましょう! 

ただし今回は露天風呂で~す。 泡もたたない強酸水・あの時に使った復興タオルはいまだに茶色です。笑

観光組は串谷君プロデュースで湯布院観光+カフェでティータイムで~す。 串谷君アテンドよろしくね~



で今日はね・・塚原温泉に営業しているかの確認と北山レストランのマスターに電話を入れました。

塚原温泉さんは入浴料¥600でばっちり営業時間に到着ok!

 北山レストランのマスターはFAXしたけど返事ないので、携帯知ってるの電話したら相変わらず面白いオヤジさんで昨日までGW超忙しくで死んでたのコメント! 笑

 3時間待ちの連日超満員で赤牛が無くなって肉問屋と喧嘩するわで大変やったよ!だって 笑

何でも阿蘇側のテラスをウッドデッキにしたらしくて、かなりいい感じらしいです。 おやじ相当儲かってます。笑

 長電話でGWの大変だった話・・・多すぎてお客さん追い返した話等々を長電話で話して、切る間際にはとにかく気を付けておいでよ~と優しい言葉をもらいました。 おやじさん何やかんや言ってやさしいです。



★そして来るときは必ず「雨具」「タオル」「長袖」を持ってくるように言ってましたよ。

 気温聞いたらナント 12℃・・・バイクで走る我々への気遣いちょうだいしたので、みなさんサマージャケットでもいいですが中に防風できる物を必ず待ってきてくださいね~。

 私は新調したホンダの防風ジップアップを着ていきます。



ちなみに私は上は・Tシャツ+防風ジップアップ+サマージャケットで下は綿のライダーパンツと放水ハーフブーツで行きます。 寒くなったらレインウェアーを着ます。

 そうそう雨降った時様に去年雨の時に無敵キングだった防水ブーツカバーを全員分用意したので持って行きますね! 雨降ったらレンタルします・・・・



あ・・・また長々と打ってしまいました・・・誤字見返すのも面倒なのでそのままUPします。



では次回は持って行くものでもUPしますね~。



あ・・そうそう今日は参加者の〇村さんお電話もらいましたね・・

当日の質問等々お話して、てるてる坊主作って楽しみにしているから~との事で

ホント楽しみにしている感がすごく伝わって来て 何より企画して良かったとすごく思いました。



西田さん大変ですよね・・と労もねぎらってもらいましたが大丈夫です!

 私も皆さんとの一泊旅行すごく楽しいので楽しみながらやってます。



では次の更新もお楽しみに・・・関東から1年振りの彩都マイガレ卒業生の鈴〇さんにも会うの楽しみやなぁ・・・ 

 
ショップトピックス一覧へ

レンタルのご予約はWEB
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

レンタル819のご予約はWEBで