HOME > 店舗を探す > 関東エリア > 池袋店> ショップトピックス

池袋店ショップトピックス

涼を求めて~

2022.08.04 17:30:03
こんにちは 池袋店 関です。



連日、体温並みの暑さの日々に見舞われてぐったりです。

そこで、涼しいツーリングスポットのご紹介です。



東京の西、山梨と長野の山岳地帯の県境で、

地名は「大弛峠(おおだるみとうげ)」という場所です。

 

国道の最高所は滋賀草津道路の「渋峠」(2172m)ですが、これはあくまで国道。

車で行ける最高所というと、実はここ大弛峠なのです。

標高は2365m! 

下界の気温が35度の時、ここの気温は約22度ということになります。

 冬には行けない、ライダーにとっての避暑地。まだ行かれたことがないという方、

是非お勧めです。(※富士スバルライン、県道152両道ともマイカーは規制されます)



 

ルートは、塩山市街から140号を雁坂方面(三富、秩父)に向かって進み、

「道の駅まきおか2km↑」という標識を見たら、すぐに県道206号に交差するので

そこを左折、「塩平」方面へ。



そのまま道なりに進みます。行き先標識で「乙女湖」「焼山峠」「大弛峠」などが出るはずです。

道は二車線だったり狭かったりですが、路面は概ね良好です。

対向車に注意しながらまっすぐ行けばやがて大弛峠に到着です。

 

そもそもは金峰山や甲武信岳への登山起点の場所で、少し歩けばすぐに2000メートル級の山頂です。

そのため、土日の駐車場は登山客でかなり混み合います。

隣接して山小屋があり、軽食が取れます。隣接してキャンプ場もあります。

涼しい空気でひとやすみなさってください。



 道はそのまま峠を越えて長野側(川上村)に下ります。そこを行くことも可能ですが、

こちらはダート。

大人しく山梨側へ引き返しましょう。

 

麓には「はなかげの湯」「笛吹の湯」「ほったらかし温泉」など温泉施設が豊富です。

ぜひのんびりしておかえりください。









池袋店ではスタッフを募集しております! 



求人詳細はこちら



https://rental819-job.net/jobfind-pc/job/Kanto/264

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!