HOME > 店舗を探す > 関東エリア > 池袋店> ショップトピックス

池袋店ショップトピックス

初夏は赤城山へGO!

2022.06.02 13:31:40
池袋店 関です。



もうじき梅雨に入ってしまいますが、その前に!

この時期の野山は、いろんな花が咲き乱れています。

花を愛でつつのんびりツーリングなどいかがでしょうか。



オススメなのが群馬県の「赤城山」です。

もし気が向けば、トレッキングコースや池でスワンボートを楽しめます。

「走って通り過ぎるだけではもったいないなぁ」

そうお考えの方にぴったりです。



関越高速道路を前橋でおり、市街地を抜けたのち、

県道9号で赤城山へ。この間は赤城方面への道路標識が頻繁にあるので

見落とさなければナビ不要です。



やがて道は標高を上げ、ワインディングの様相を呈してきます。

高原の雰囲気に包まれたら覚満淵で「沼田方面」へ左折。

すぐに大沼に到着です。ここは結構な観光スポットなので

駐車場も大きく、お土産物店や食堂もあります。



トレッキングコースの一つをご紹介。

駐車場から沼田方面に歩き、赤城神社を過ぎたあたりで右手に

黒檜山(くろびさん)への登り口が出てきます。

そこから取り付いて、1時間半で山頂です。さらに数分の所に展望地があり

眼下に、上州の山々が見渡せる絶景が広がります。



ちなみに「赤城山」という山はこの一帯の連山を表します。

ひと息ついたら尾根を南下して40分で駒ケ岳山頂。

そこからは下りで、覚満淵へと降下します。

約2時間半のトレッキングです。

そこまで歩きたくないよ、という方は「覚満渕」の周囲を歩くだけでも

リフレッシュになると思います。一周2~30分です。



そしてまたバイクにまたがって、沼田方面へ。

赤城の下りがまた楽しい!

速度に気をつけて安全にお楽しみください。



そこからは近隣の温泉へ入るもよし、

榛名山まで欲張って足を伸ばすのもよし、です。



是非バイクをレンタルしてお出かけください。





池袋店ではスタッフを募集中です。↓

https://rental819-job.net/jobfind-pc/job/Kanto/264

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!