HOME > 店舗を探す > 北海道エリア > 新千歳空港店> ショップトピックス

新千歳空港店ショップトピックス

Z900RS UKは国内仕様と何がどうなの?

2022.06.02 18:46:44
(以前の記事を焼き直して再び)



こんにちは、店長です。



今日は当店の数あるラインナップから、コレは!というレア車両をご紹介します。



私が今回ご紹介するのはZ900RS UK仕様です。



ご存じの通りZ900RSは世界中で売られており、国内仕様の他にもUS仕様、UK仕様があり仕向地によって若干仕様が異なります。



パッと見、違いが分かりにくい国内仕様とUK仕様ですが、主な違いは3か所ありますのでざっくりとご紹介します。



①カラーリングが国内仕様とUK仕様では異なる。

→まず見た目で直ぐに分かるのは国内仕様には無いカラーリングです。シルバーにブラックのアクセントで、国内仕様とは違いスピード感を前面に押し出した配色で、レトロイメージが売りの国内仕様とはガラッと変わっています



②メーターがマイル・kmのダブル表示となっている。

→これはイギリスの単位がマイルなので国内仕様のkm表示とは異なりますが、kmも併記しているので、今何キロ出ているか分からない!という事はありません。オドメーターに関してはデジタル表示の切り替えが出来るので、kmで表示されます



③シート高がUK仕様は少々高い。

→国内仕様の800mmに対して、UK仕様は835mmと+35mmのハイシートが標準となっているUK仕様ですが、当店ではどなたでも乗れるよう800mmのローシートに変更して貸し出しをしているのでご安心ください。

 

どうでしょうか?もっと違いがありそうな両車ですが実際は主に3か所の違いのみで、国内仕様と変わらない乗り味が楽しめつつ、巷にあふれる国内カラーと一線を画し注目されるZ900RS UK仕様をぜひ、レンタルしてみてはいかがでしょうか。

 

 

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!