HOME > 店舗を探す > 関東エリア > 池袋店> ショップトピックス

池袋店ショップトピックス

早春ツーリングルート

2022.01.30 12:58:33


寒さの中にも日差しの暖かさが感じられる陽気になりました。

風が強く吹くと「もしかして南風(春一番)では?」とウキウキしてしまう

池袋店 関です。

 

こんな時期にぴったりのツーリングルートをご提案します。

 

場所は南房総。向かうはその南端、野島崎灯台

 

西池袋から首都高C2に乗り、山手トンネルで羽田、湾岸方面へ向かいます。

東京湾アクアラインの海ほたるSAで小休止。

海を見渡し、気持ちがツーリングモードに高まったところで出発。

 

木更津JCで館山道に入ります。富津公園へまだ行かれたことのない方は富津中央で降り、

一度お立ち寄りを。明治100年記念展望台が印象的な公園です。

 

そのまま国道127を南下し館山方面へ。海沿いの道で、交通量は少なくないのですが

とても開放的な良いルートです。立ち並ぶ飲食店も魅力的ですが食事はまだ我慢。

内房渚ラインで海岸線をトレース。

国道をそれて県道257へ。房総フラワーラインです。菜の花、キンセンカが

沿道を彩り、一足先の春を感じられます。

 

県道はやがて国道410となって白浜、野島崎に到着です。一気に南国の風情に包まれます。駐車場も無料。

灯台を見学するのもよし、海岸を散策するのもよし。その近辺に数件、食堂があります。

どのお店もライダーに親切でフレンドリー。そこでの食事がオススメなのです。

アジフライのデカさ!刺身定食の豪華さ!

 

夏場は山岳路ばかり走っている私、山の中だと食事がイマイチで、そばかカレーがほとんど。

なのでこの時期の房総ツーリングの、美味しい食事が楽しみなのです。

そこで十分休憩をとったら、そのまま海沿いを走って天津小湊まで。

そこから内陸部に入り、清澄養老ラインで北上です。

この道が結構なワインディングなのです。速度にご注意を!

 

七里川温泉で国道465を左折、北上すると圏央道「木更津東」インターの直前に

「うまくたの里」という道の駅があります。そこで最後の休憩をとったら帰路につきます。

 

総走行距離(池袋店起点での概算)300km。日帰りツーリングとして丁度良いルートだと思います。

みなさまぜひ、バイクをレンタルしてお出かけください。

例1 ヤマハMT250ですと8時間で14000円(車両補償込み)。

例2 ホンダNC750xだと8時間で17600円(同)です。  

 

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!