HOME > 店舗を探す > 東海エリア > NEOPASA清水店> ショップトピックス

NEOPASA清水店ショップトピックス

★モンキーでミニツーリングはいかがですか?★

2021.09.16 16:27:23
こんにちは。

レンタル819NEOPASA清水店では50ccの原付や125ccなどの小さいバイクも取り扱っています。

今回は、モンキー125のインプレッションと共におすすめのツーリングコースとスポットをご紹介したいと思います。

モンキー125は車重が105kgと大変軽いので駐車場等での取り回しも楽チンですし、走っていてもとにかく軽くて扱いやすいバイクです。

125ccながらも一般道路では車の流れに乗りながら走行もできますのでご安心ください。

静岡県内では高速道路や一部バイパス等で125cc未満のバイクが通行できない区間もありますが、逆に大型バイクでは行きにくい狭い道や、乗り降りが多いツーリングにはもってこいのミニバイクです!

続いてモンキー125で行くツーリングコースについて簡単にご紹介します。

NEOPASA清水から県道75号、10号を経由して富士川を河口まで下り、道沿いを走ると「ふじのくに田子ノ浦みなと公園」へ行くことができます。

晴れていればとても綺麗な富士山を眺めることができる公園です。道中もゆったりとした速路の道を走っていくので、125ccでも全く問題ありません。

その後は北上し、富士宮方面へ走ると「うるおいてい」や「お好み食堂 伊藤」など有名な富士宮焼きそばが食べれるお店が沢山あります。

帰りは富士川の山間を通り、国道52号線に出ればNEOPASA清水に戻ってこれるようなルートになっています。

おおよそ70kmくらいのコースでゆっくり休憩を挟みながら4、5時間くらいで回ってこれるコースです。物足りなければ身延方面や朝霧方面へ行くのも良いと思います!

いきなり普通自動二輪で公道に出るのは怖いという方も、普段普通自動二輪や大型自動二輪に乗られている方でも楽しめるバイクです。ぜひ一度乗ってみてはどうでしょうか?

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!