HOME > 店舗を探す > 近畿エリア > 大阪国際空港店> ショップトピックス

大阪国際空港店ショップトピックス

✈電動スクーター、ちょっとビックリのパワーですよ~

2021.08.31 20:06:38
大阪国際空港のアキです



電動バイク、今度は原付二種相当のスクーターに乗ってみました。

今回はちょっと予想を裏切られました・・・



 こいつはデキる子です!!



自宅まで乗って帰ってみたんです。

標高150メートルはあるうちの住宅地、まずヘアピンカーブの坂道があるのですが、

ここを難なく加速しながら走れました。

110ccのガソリンミッション車より断然ラクチンに上れましたよ。



そして、125㏄相当のスクーターとしてはビックリの、豪華な装備が付いています。



●モードが3種類 

 ダイナミックと、エコ、そしてスポーツモード!

 私は基本、スポーツモードでがんがん走りました。

 加速は一気にきますし、時速60kmも軽々出せます。

 ボタン1つでこのモードを変更できます。

●クルーズコントロール!

 大排気量や上級モデルにしかついていないような「クルコン」、

 一般的には、高速道路などで速度を一定に保つという目的で使用されることが多いと思います。

 この車両では高速道路を走れませんが、クルコン付いてます!

 ボタン押すだけでグイっと後ろから押してくれるように一定になります。

●ウインカーキャンセラー!

 車のウィンカーは自動ですが、バイクではほぼほぼ、自分で押しなおしてウィンカーを消しますよね。

 これがまた、自動で消えてくれます!



 ただしね、、、、

 ウィンカーは音が鳴ります。

 またそのリズムがなんと7拍子なので、私はずっと笑いそうでした。

 インスタにアップしておきますので、ぜひこのウィンカー聴いてみて下さい。

 https://www.instagram.com/p/CTORJ6NHgQy/



通勤には本当にばっちりの性能です。

通勤ルートではいつも、幹線道路で車線変更をするのですが、4車線の横移動です。

これも全然問題なく、今だ!と思ったらすぐ加速できて流れに乗れる

とても信頼できるバイクでした。



20km程度走って、充電の残りは80%程度。

上り坂や下り坂、発信・停止の頻度、体重や荷物により、走行可能な距離は変わってくると思いますが、

私の場合は、これ1回の充電で5日通勤できる、という計算になりました。



デメリットも1つ、お伝えしておきますね。

メットインも何も、無いんです。。。

荷物はリュックなど必須になりますので、ご注意くださいね!



明日からレンタル開始!

 1時間で1800円(車両補償は別)ですっ!

皆さまにぜひぜひ体感して頂きたい車両、お気軽にお問い合わせ下さいね。

 石畳の城下町も、無音なので遠慮なく入っていけそうですよ♫

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!