HOME > 店舗を探す > 東海エリア > 天白店> ショップトピックス

天白店ショップトピックス

南知多経由、道の駅とよはしへ(2:ランチ編)

2021.07.10 18:41:47
レンタル819天白店の担当のもっちーです!



もっちーおすすめツーリングスポット!第二回目です!

画像が3つまでなので少しずつ細切れでご紹介中となります。



ルートは南知多から道の駅とよはしを目指す海とグルメを満喫するルートです。

もっちーが良く行くルートの1つです。



247号線を海沿いに常滑~師崎~半田~吉良~蒲郡からの1号線で道の駅とよはしを目指します。時間に余裕があれば渥美半島海沿い一周も楽しいですよ♪



第一回は野間崎灯台~NOANAOさんのパフェ~美と健康の館さんの美浜の塩ソフトをご紹介しました!美と健康の館さんを出発~

247号線を南下、右手に海を見ながら走ります。海沿いにはガイドブックにも載るような素敵なカフェが続きますので立ち寄るのもおすすめです。



写真はありませんが菓子匠房いちご堂さんのフルーツ大福、アルザスさんの千鳥チーズケーキ、最近出来た気になるプリン、チータープリン等など♪

もっちーも気になるスポット満載です。

いちご堂さんの駐車場はカーブにある為か出る時に車が見えにくく危険ですのでお気を付けください。

アルザスさんは駐車場が砂利でバイクでの駐輪は難しかったです。

チータープリンさんは、もっちーまだ行ってないので不明…今度調査してきます(((o(*゚▽゚*)o)))



そんな数あるグルメの宝庫の南知多!

今回はおすすめランチをご紹介♪

1つ目は…

まるはリゾートさんです。

ここは南知多では有名なエビフライのまるは食堂さんが経営するお店で、1階でバーベキュー、2階のダイニングではブッフェ(バイキング)が頂けます。

バーベキューもリーズナブルではあるのですが…もっちーにはツラタンorz

2階のブッフェに行きます^^;

1700円~3000円と少々お高めのランチですが、システムはメインのお料理を値段によって違うので選ぶとサラダ、お惣菜系、ライス、パン、飲み物が食べ放題

そして毎日異なるスペシャルお惣菜があってもっちー的に大当たりだったのが、知多牛ローストビーフとちらし寿司の日でしたねw

知多牛ローストビーフはパンとの相性抜群でローストビーフサンドが最高でした!

ちらし寿司はびっくりするぐらいのお刺身がたっぷり入っているので、ちらし寿司というよりもごはんに刺身載せでした♪



画像1は景色~♪

この眺めの中で食べられます(((o(*゚▽゚*)o)))

画像のテントはバーベキュースペース!ここも気持ちよさそう♪

なかーまでバーベキューとか最高ですね( ^)o(^ )

2階ダイニングのソファー席は2席のみなので早い者勝ちですよ~♪

個室もあるようですが予約制か大人数制か?もっちーは通してもらったことございません( ;∀;)



画像2は選ぶメイン料理で、まるは名物のエビフライと知多牛入りハンバーグの画像、他にもエビフライ2本やステーキなどありますよ~

デザートのオレンジゼリーは濃厚♪紅茶ゼリーも香り高くて美味しかったです。

クロワッサンも置いてあって生クリームありクロワッサンサンドも可能♪

サラダコーナーにはちりめんじゃこもあったかな?

お惣菜は日替わりのようでいつも違います。パスタ系とフライ物1種はいつもあります。

飲み物はコーヒー紅茶、オレンジ、ウーロン茶など



画像3は知多牛ローストビーフとお一人様5枚までのお刺身~♪

ローストビーフは月に1回か2回しかないので調べてからがいいですよ~カレンダーがHPに載っていますのでそちらをご確認ください。

お刺身はいつもあったのであるかと、ちらし寿司とかの日にはなかったかな?

いつも何かしらの変更があるのでこの記事から変更になっている可能性がございますので予めご了承ください。



まるはリゾート2階ダイニングでした~♪

次回は温泉とランチがセット@@











 

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!