HOME > 店舗を探す > 東北エリア > 仙台泉店> ショップトピックス

仙台泉店ショップトピックス

おすすめ道の駅 岩手県南編

2021.07.09 18:12:07
梅雨時期も真っ盛り、毎日じめじめとした嫌な天気が続いておりますが。。この梅雨が明ければいよいよ夏本番!ツーリングの夏がやってきます!



そこで今回はレンタルバイク仙台泉から行けるおすすめの道の駅、岩手県南編をお送りします!



まず1つ目は一関市にある”道の駅 厳美渓”

景勝地としても全国的に有名な厳美渓ですが、定番ルート栗駒ツーリングの途中休憩に便利な場所にある大自然に囲まれた道の駅です。

こちらの道の駅の売りはなんといっても色々な餅をたのしめるレストラン。

お餅は腹持ちも良いのでツーリング途中の腹ごしらえにぴったりです!



2か所目は内陸部と沿岸部のちょうど中間にある気仙郡住田町の”種山ヶ原 ぽらん”です。

宮沢賢治がこよなく愛し、ここの景色などから様々な名作の着想を得たといわれる種山ヶ原。

地場産品や産直品などの直売コーナーや地元名産の豚・鶏をつかった料理が楽しめるレストランに加え。宮沢賢治の詩碑も設置してあります。



3か所目は沿岸部、陸前高田市の”道の駅 高田松原”

10年前の大震災で大きな被害を受け休業中でしたが、2019年に現在の場所に移転してリニューアルオープン!、目の前に広がる三陸の海でとれた海の幸を堪能できるのはもちろん、敷地内には復興祈念公園や奇跡の一本松、津波伝承館なども併設しされており、連日たくさんの利用客が訪れています。



3か所とも大変魅力的な道の駅となっておりますのでお近くをお通りの際は是非立ち寄ってみてくださいね!



7月下旬から8月上旬はレンタルバイクのハイシーズン、人気車種は予約の殺到が予想されますのでお早目のご予約をおすすめいたします!

お得でカンタンなWEB予約を是非ご利用ください!ご予約お待ちしております!

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!