HOME > 店舗を探す > 東海エリア > 名東店> ショップトピックス

名東店ショップトピックス

サイドスタンド

2021.06.27 09:59:10
デビューはここ、名東で!





おはようございます。レンタル819名東國房(クニフサ)です(^^♪





今日も名古屋は曇り!





昨日店の直上でゲリラ豪雨が発生し、土砂降りでしたが( ;∀;)





今日はこのままの天気で居てほしいものです...



 





さて、ここ名東ではありがたいことにお客様のご来店が日増しになっております。





特に免許を取り立てで初めて乗る方。経験が少ない方のご来店が増えているのですが





応対している中で意外とやっている方が多い「少し危ないな」と思った行動を共有させて頂きます!



 





その行動ですが





「サイドスタンドを払ってからバイクに跨っている」





というものです。



 





え、教習所ではそうやって教えられたけど...?





という方も多いはず(*_*;



 





理由は



・跨ってスタンドを払うと右足が走行車線側に出てしまい危険



・スタンドの払い忘れで発進して危険






といったものがありますが



 



 



実際は



・跨り中に、バランスを崩し走行車線側にバイクを倒す方が危険



・現行のバイクであればスタンドの払い忘れを検知してエンジンが停止します。




 





なので、スタンドは乗ってから払う方が転倒リスクは低いです!(^^)!



 



実際、乗るときにヒヤヒヤされる方も多いはず(*_*;



 



公道に出れば、自分のバイクは自分で守らないといけません。





それであれば、より楽に・安全に乗れる方が良いですよね♪





とはいえ、払ってから跨る方が楽な方もいらっしゃるとおもうので、





ご自身が安全に乗れるスタイルを見つけて下さいね(*^^)v



 





レンタル819名東では、出発前運転が不安な方にこうしたサポート・アドバイスを行っております。





初めて・久しぶりで不安な方。懇切丁寧に対応させて頂いております!





是非名東で素敵な思い出を作って下さいね!





それでは、レンタル819名東でした。

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!