HOME > 店舗を探す > 中国エリア > 岡山駅前店> ショップトピックス

岡山駅前店ショップトピックス

密を避けるツーリング飯

2021.04.27 13:00:47
 皆さんはツーリング先のごはんはどうしていますか?

行先の気になるお店、取り敢えず腹を満たすチェーン店、カップ麺(ラーツー)、コンビニ飯…色々と選択肢はあると思います。



 今回のトピックスでは「ホットドッグ」をご提案してみたいと思います。



 岡山市から西にある総社市ははパンの街とも呼ばれ、多くのパンの名店があります。

まだまだコロナ禍が続きそうな今日この頃、気になる飲食店もいいですが、密を避け、

屋外でも手軽に食べられるツーリング飯として、ホットドッグはいかがでしょうか?



 今回ご紹介するお店は2店、岡山市内ですが総社市に近い場所にある「あついいぬ」さん。(和訳!?)

メインはホットドッグですが、お弁当も販売しています。ベトナムのバケットサンドに似た牛筋ドッグも人気です。



 もう1店は総社市民から長年愛されている有名なお店、

通称、「湛井(たたい)のホットドッグ屋」さん。(「高梁川のホットドッグ屋」とも。正式名称不明)



高梁川東岸の国道180号線沿いに現れる移動販売車なので通りかかってもあったり、なかったりします。



基本は土日祝の日中のみの営業となっているようで、営業している時はお客さんの車やバイクが止まっています。



注文してから少し時間が掛かりますが、休憩がてら待って青空の下で頬張ってみるのもいかがでしょうか?





※ホットドッグは軽食なのでガッツリ食べられたい方はおやつ程度にお考え下さい。

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!