HOME > 店舗を探す > 北海道エリア > 新千歳空港店> ショップトピックス

新千歳空港店ショップトピックス

世界自然遺産を堪能しましょう!

2020.08.03 14:12:15
皆さんこんにちは!北海道のお盆はずっと天気が悪いと聞いて悲しみに暮れているゆましです!いかがお過ごしでしょうか!

実はわたくし、二輪免許持ってなかったんですがお盆には免許取得までいけそうなんです!なのでさて何のバイクレンタルしてどこに行こうかなとワクワクしてたらこれですよ。北海道の週間天気確認して笑っちゃいました。なんだこの一面の傘マーク。

9日は何とかいけそうな感じがしなくもないので、どこかにツーリングしに行って写真や感想をトピックスにあげられたらなと思ってるんですがどうでしょうね…。雨降っても気合でレンタルしそうな予感がしますが。





さて!今回も北海道のお勧めスポット紹介していきたいと思います!今回はお店からちょっと遠いですが「知床」を紹介したいと思います!

地理が苦手な私は知床のちゃんとした場所もわかっていませんでした。ただ漠然とあの辺かなぁ、確か景色すごくきれいなとこだったよなぁ…と思う程度で、あとから確認してみたら景色がきれいなのは間違いないんですが、場所は全然違いました。おかしい。

そんな私ですが、ちゃんと調べてきました!そして、たくさんのお客様が立ち寄るのもわかるくらい素敵なところでした!今回は世界自然遺産である知床のいいところを三つ紹介したいと思います!



まず一つ目が「知床五湖」です!中でも知床一湖が一番きれいだとか。知床連山が湖に映り込むらしいんですが、確かにここならすごくきれいなリフレクションが撮れそうです!画像で調べてみたら、私の知床のイメージがまさにここで驚きました!イメージは合ってた!

知床五湖へは道道93号線から行けるそうです!途中の景色もきれいらしいので、ぜひ行ってみたいポイントですね!



二つ目が「開陽台」です!330度ぐるっとパノラマの景色!ずっと広がる農業地帯や、格子型の防風林などが望めます。また、牧場の方には近くを歩ける遊歩道があり、間近で乳牛を楽しむことが出来ます!夜には嫌いな星空が見られるんだとか。

開陽台の館内のカフェにある「しあわせのはちみつソフト」はもう!絶品らしいです!ツーリングの息抜きなんかにいかがでしょうか!



最後が「知床横断道路」です!こちらは北海道屈指のワインディングロードになっていて、『北海道のまっすぐな道なんか走り飽きたぜ!』なんて方におすすめの場所になっています!意外とお客様の中にも、北海道はよかったけどまっすぐな道が多すぎてちょっと退屈だったなぁ…って方いらっしゃったりするんですよね、実際本当に直線多いですしね…。

知床横断道路はその名の通り、知床半島を横断できる道になります。途中の知床峠から羅臼岳や国後島が見える絶景ポイントになっています!ただ、天気が悪い日が結構多いらしく、ガスっていたりして視界が悪くてせっかくの景色が全く見られなかった…なんてこともあるそうです。タイミングが難しいですね…



 



さっくりとした紹介になりましたが、知床にはもっといい場所がたくさんあります!

前にお客様に聞いた話だと、羅臼のウニがすごくおいしかったらしいですよ!

漁期があったりするらしいので絶対ウニ食べたい!という方はもう、8月のうちにに知床に行きましょう!



という訳で、今回の紹介は知床でした!ありがとうございました!





 

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!