HOME > 店舗を探す > 四国エリア > 松山店> ショップトピックス

松山店ショップトピックス

愛媛88箇所「ようおいでたな」 第30回

2014.01.20 14:23:59
みなさんこんにちは

愛媛のおススメのツーリングスポットを紹介する

愛媛88箇所「よういでたな」の更新の時間です。

今回紹介しますのは西予市野村町にあります

大野ヶ原です。



大野ヶ原は次回お伝えする「四国カルスト」へとつながる道で

この地へ行くまでに必ず通過するのがこの大野ヶ原である。



大野ヶ原は典型的なカルスト高原で高知側の天狗高原とともに

標高は1000~1400mに達する

付近の大川嶺・皿ヶ嶺・瓶ヶ森とともに1000万年程より前からあり

愛媛県下では一番古い地形である。



大野ヶ原は東は天狗高原から西は大野ヶ原源氏駄馬までの尾根沿いに


20kmに渡り、道路が拓かれており、景観抜群のドライブコースとなっている。

まさに天空の道、雲の上のツーリングコースです。



源氏ヶ駄馬からの眺めは雄大で眼下には牧場が広がり、北海道や信州の景色を


連想させる雄大な風景を愉しむことができる。



大野ヶ原はその雲の上のツーリングコースの西の端になる。

終点の駐車場付近から源氏ヶ駄馬の山上付近まで歩いてみるのもオススメだ。



絶景も大野ヶ原の楽しみの一つですが途中に大きなもみの木が目印のお店がある。

それが「ペンションもみの木」だ。


ここは土産物や雑貨などが購入できるショップとここでしか食べることでのできない

魅惑のメニューが揃うカフェとに分かれている。

特に地場産の厳選された素材のみを使用したソフトクリームや

売り切れ必至のチーズケーキ、搾りたての濃厚なミルクなどのメニューは

遠方からその味を求めて訪れる人がいるほどの人気。

また屋外にはポニー牧場も併設されており、動物と触れ合うことができる。



ぜひ大野ヶ原へ行ってみてはいかがでしょうか!

またレンタルバイク松山のブログにて詳細や画像などを掲載していますのでご覧ください!

http://ameblo.jp/yusuke4027/entry-11752746536.html



では次回の更新もお楽しみにー!

                      レンタルバイク松山 竹内悠祐

 

レンタルのご予約はWEB
お問い合わせは 0120-819-147
10:00〜19:00(年末年始を除く)

レンタル819のご予約はWEBで