HOME > 店舗を探す > 東海エリア > NEOPASA清水店> ショップトピックス

NEOPASA清水店ショップトピックス

★桜が咲いたら☆快適ツーリングコース★

2019.03.31 12:21:47
スタッフ鈴木のちょいログ

 

こんにちは◎

 

昨日、秩父行ってきました!!(店長すみません、また仕事サボりΣ(゚д゚lll))

すっごく良い道&良い所だったので早速ご紹介せねば!!と思いまして(^ ^)

 

昨日は天気予報では曇り&雨で、どうしようかなぁと悩んだんですけど、やっぱり走りたくて。朝6時20分家を出発しまして、伊豆出発の私は御殿場経由の山梨→秩父のコースで行きました。今回ものんびり下道コース(^ ^)

 

河口湖までは信号もあったり車も少し多めですが、御坂道から笛吹フルーツライン、秩父までの140号、もうこの道最高です!!信号少ない、景色最高、めちゃくちゃ走りやすかったです!!(≧∇≦)こんな良い道を知らなかったなんて、もったいなかったです

あ、今さらなんですが、なんで秩父!?と思われた方、今回秩父にある武甲山を見たくて行ってきました(^ ^)ふと見た雑誌に武甲山が載っていて、めちゃめちゃキレイだったんです☆山なのに天空に浮かぶお城みたいに見えて。

 

御坂道は広くてほど良いカーブ、フルーツラインは丘の上を走るような信号なしストレスフリーの景色の良い道、140号はダムや渓谷沿いを走る道(途中料金所1ヶ所あって、バイク480円なので小銭のご用意を)、河口湖で1回30分ぐらいの休憩を取りましたが、10時30分には『美の山公園』に着きました。走りやすかったせいかあっという間でした。美の山公園はお天気が良ければ秩父の町を見渡せます。私は曇ってて武甲山も見えませんでしたが(T_T)そのあと秩父駅に移動して、秩父駅前温泉祭りの館に寄って冷えた体を温めてきました。祭りの館にはお食事処もフードコートもあって、お土産物屋さんも併設されているので、ここで全部用事が済ませちゃいます。私は秩父名物のわらじトンカツと味噌ポテトを食べてきたんですけど、めっちゃ美味しい(*´꒳`*)味噌ポテトはほくほくのお芋に甘めの味噌がかかっていて、ペロリとたいらげちゃちました。秩父駅から曇った武甲山を撮ったのですが、天空の城ラピュタみたいでした(^_^;)

 

私はあいにくのお天気でしたが、秩父駅近くに『羊山公園』という所があり、これからの時期芝桜が有名みたいで、お天気が良ければ武甲山と芝桜のショットも見られるみたいです。秩父駅近くに行列ができているお店があって、このお店なんだろう?とあとで調べたら、『野さか』『安田屋』さんというわらじトンカツや豚丼が有名なお店でした。桜もまだチラホラだったので、来週再来週あたり走るには良いんじゃないかなぁと。私は伊豆出発で走行距離約400キロ、走行時間は往復休憩2回で1時間ありの8時間。朝6時20分に出て温泉で2時間の休憩をして家に18時には着きました。清水店でレンタルする場合は、24時間で前日に借りておいて、次の日自宅から早朝出発、19時に店舗返却って感じで行けちゃうコースでした(^ ^)

 

それではまた来週、これまたオススメのコースあるのでお楽しみに!!(*^▽^*)

 

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

ご予約はWEBでWEB割500円OFF!