HOME > 店舗を探す > 近畿エリア > 京都五条店> ショップトピックス

京都五条店ショップトピックス

足つきテスト#2 MT-09&CB1300SF

2016.06.03 19:44:57
ご覧いただきありがとうございます。

レンタル担当イワサキです。



京都五条店でご用意しているレンタル車両の

足つき性テスト第二弾、

今回は大型クラスの二台をご紹介いたします。





 <MT-09>

ライダー:スタッフY 165cm・65kg

タンデム:スタッフS 150cm

第一回でもテストに参加してもらったスタッフ二名に、今回もお願いしました。

Y君、自前のジャケットで気合が入ってます。

このクラスではさすがに両足べったりというのは厳しそうですが、

脚を下ろした状態で上半身の姿勢に若干余裕があるのが分かります。

こういったポジションの場合、無理に両足をつかず

少し車体を傾けて片足をべったりつけるほうが安定することが多いです。

フラットで乗りやすいシートはタンデムの場合も有効ですね。

ただしシートが先細りになっており、つかまる場所が少ない点は注意が必要かもしれません。

ちなみにこのMT-09、400ccと同価格でご利用いただけます。

話題の車両を試して見られたい方に好評ですよ。



 <CB1300SF>

ライダー:スタッフY 165cm・65kg

タンデム:スタッフS 150cm

当店最大の車格は流石です。

ライダー役Y君、目いっぱい前に座っていますがかなりつま先立ちに近い状態。

これはシートの高さだけでなく、幅の広さも関係しています。

信号待ち等ではお尻を少しずらして、片足べったりで支えるなどの工夫が必要そうです。

タンデム側はたっぷりとした幅広のシートで快適に座って頂けます。

重く大きい車両ですが、走り出せばこの車格と重量が抜群の安定感を生み出してくれます。

京都市内を基点にちょっと遠出をしてみたい方、如何ですか?



これからも当店のレンタル車両をご紹介していきます。

どうぞ、お楽しみに!

レンタルのご予約はWEB
お問い合わせは 050-6861-5819
10:00〜19:00(年末年始を除く)

レンタル819のご予約はWEBで