HOME > 店舗を探す > 北海道エリア > 新千歳空港店> ショップトピックス

新千歳空港店ショップトピックス

「三笠・夕張くいしんぼツーリング」開催しました

2015.06.30 08:42:38
こんにちわ、新千歳空港店の大山です。



昨日開催された「三笠・夕張くいしんぼツーリング!」の様子をレポートします。



当日朝6時、天気予報は曇り、降水確率は0%となっていますが外を見るととパラパラと小雨が降っています…。

7時30分、店舗到着。雨は止んで路面も乾いていますが、怪しい天気なのは変わらず。

8時30分、ご参加の皆様が揃い、手続きを済ませて出発準備を整えます。ちなみに今回の参加者6名+同行スタッフ2名の8名でのツーリングとなりました。



出発後、最初の休憩ポイント「道の駅マウイの丘公園」で小休止。初参加のT様は今回のツーリングが公道デビューとのことで、最初は我々も心配をしましたが、とても初めてバイクに乗ったとは思えない走りで、スタッフの不安を払拭してくれました。



再びツーリングを再開し、次の目的地、夕張メロン祭り会場へ向かう道すがらパトカーが取締りを行っており、今日は全道的に取締りが多いことを察知、ついつい飛ばしがちになる直線でも、制限速度に特に注意して走行し、夕張に到着。ここでまさかの夕張メロン祭り会場が見つからないハプニング!地元の誰に聞いてもたどり着かず、仕方なくスルーして次の目的地の三笠に向かいました。



途中休憩を取ったパーキングエリアでこの先のルートを確認中、今回のツーリング最大の目的であるメロンを食べる事が抜け落ちてしまっている事をふまえ、急きょ夕張メロンに次ぐメロンの名産地、富良野へ向かう事に全員一致で決定。ハンドルを富良野へ向けて出発しました。後談としてお聞きした関西から出張中のM様は、富良野に行きたかったので今回出張の目的の半分が達成できたとおっしゃってました。

(北海道らしい景色の中を走るのであれば富良野・美瑛エリアは鉄板なので、本州からお越しのお客様はぜひ行ってみてください)



ルートを変更したので昼食が遅れてしまいましたが、富良野駅そばにある人気カレー店で空腹を満たし、走る力が蘇ったところで中富良野にあるラベンダー園「ファーム富田」へ向かいました。その道すがら、中国の方と思しき団体が我々8台のバイク隊列が珍しいのか、カメラで撮影しているのを見つけ、ヘルメットの中で苦笑いしてしまいました。



「ファーム富田」は北海道で1・2を争う有名観光地の為、観光客でごった返していましたが、お目当てのメロンや関連スイーツを皆無心に頬張り、おみやげを購入していました。



その後帰路につき、店舗に無事到着。全行程308Kmのツーリングとなりました。当初の企画である「食べて食べて走るツーリング」が「走って走って食べるツーリング」になってしまい、ご参加の方が満足できたか心配でしたが、最後の解散式で「おもしろかった」「良かった」と言う言葉を頂戴しましたので、スタッフ一同ほっと胸をなでおろしました。



※今回立ち寄った場所※



昼食に食べたお店

富良野「唯我独尊」

http://doxon.jp



観光したラベンダー園

中富良野「ファーム富田」

http://www.farm-tomita.co.jp

 

 

レンタルのご予約はWEB
お問い合わせは 0120-819-147
10:00〜19:00(年末年始を除く)

レンタル819のご予約はWEBで